新年2016 START

新年おめでとうございます。
気が付けば、1月も残り僅か。
昨年末から怒涛のような制作の日々で新年を迎えました。
今年は、年相応なものづくりを目指したいと思います。

昨年サイトの更新を一度も行わなかったようなので、今年は大切にしましょうかね。

本年も宜しくお願い申し上げます。

こばやし


Trackback URL

マンションギャラリーCG/建築パース

建築パース / マンションギャラリー

マンションギャラリーの建築CGを制作。
室内に遮蔽物が無く、尚かつトップライトが有ると光が良く回るな。


Trackback URL

INAX Sphiano WEB / CG制作

INAX Sphiano フォトリアル建築パースCGを担当したINAX Sphianoサイトがアップされています。
ミラノサローネで発表した「泡」を用いた商品をフラッグシップに、INAX Sphianoは、人と技術と自然をつなげる新しいライフスタイルを提案します。

3月末から制作してきたFull3DCG。
お世話になりました。

作品詳細は、こちら

http://global.inax.lixil.co.jp/
http://global.inax.lixil.co.jp/sphiano/


Trackback URL

建築パース_内観 / エントランス

フォトリアル建築パース_エントランス

内観パースを制作。
ここのクライアントさんとは、かれこれ10年ぐらいお付き合いさせてもらっている。
私が、学生時代初めて仕事を頂いた所である。
いつも本当にありがとうございます。


Trackback URL

LIVING Room CG simulation / 建築CG

Project Name : LIVING Room simulation

インテリアCGの検証。
画像レベルのクオリティを維持したまま映像化を模索中。欲を言えば、ノートで、シングルで出来ないものか。。
画像のみのレンダリングなら待ってれば終わるレベルだが、アニメーションと成ると分散するしか、モチベーションを維持できまへん。
と考えていたが、サクサク動かすコマンドを叩けないかと考えてる。今年の恵方は南南東、ひらめかないかな?

ムービーの更新は、エンコードするのが面倒になったからvimeoタグを入れ込む手にシフト。


Trackback URL

建築パース/WorkSpace_simu

インテリアCGの建築パースを制作。実験中。

写真には出来て、CGには出来ない事!
むず。

建築パース_workSpace_web01建築パース_workSpace_web02建築パース_workSpace_web03建築パース_workSpace_web04


Trackback URL

明けましておめでとうございます。

フォトリアル/建築パース/モデルルームイメージCG本年もよろしくお願いいたします。

年末から三が日は、殆ど緊張続きだった(笑
今年は、色々始まるぞ。


Trackback URL

アシックス店内建築パース

ASICS/店内建築パース/CON-01FASICS/店内パース/CON-02FASICS/店内パース/CON-03FASICS/店内パース/SIS-02-aFASICS/店内パース/SIS-02-bFASICS/店内パース/SIS-02-cFASICS/店内パース/SIS-03FASICS/店内パース/SIS-04FASICS/店内パース/SIS-05FASICS/店内パース/SIS-06-aFASICS/店内パース/SIS-06-bFASICS/店内パース/SIS-07FASICS/店内パース/SIS-08FASICS/店内パース/SIS-01-aF
店内パースを制作。
建築パースを作る事は多いが、ASICSさんの様にオリジナルの什器まで設計される所は少ないのでオモシロイ。


Trackback URL

フォトリアルCGとは

建築パース-フォトリアル制作時間の短い仕事は、実験の為に納品後再構成するのが夜中のライフワークになっている。
箱の大小・オブジェクトの精度・照明の数、、、案件ごとに全く違うが、時間帯にもよるが外光という共通項があることがリアリティーを構築する鍵なんだろうと最近思うのであります。
レンダリングという、何も出来ない時間が考える時間になってきたから、あまりスペックの良いマシンじゃなくても良いんです。たぶん。


Trackback URL

内観建築パース

建築パース_内観パース_フォトリアル 今回は夜の設定で内観CGの制作。 夜と言う事で、明かりは照明器具からのものが全て。
昼間の状況設定なら、大半が太陽光からの影響を受けられるのだが。


Trackback URL

1 / 212